25歳フリーター女子でも都内で正社員になれたワケ

職歴なしフリーターの私でも正社員になれたキッカケとは?!

フリーターが正社員になるためのコツ

私が就活を開始するにあたって、最初に行動
したのが、ハローワークでした。

就活といえば、ここしか知りませんでした。

しかし、ハローワークには求人はたくさんあ
るものの、条件を絞っていくとその数も少な
くなってしまいます。

年齢制限や資格所持者、新卒、大卒などですね。

また、ハローワーク以外にも、ネットでよく
紹介されているリクナビマイナビといった
求人サイトがあるということも後から知りま
したが、新卒者の求人向けになっています。

また転職サイトなんかもあります。
しかし私のような職歴がない人は不利になって
しまいます。
その理由は、そもそも社会人向けの求人サイト
だからです。

そこで、職歴のないような人が就活で行くべき
ところが、フリーター向けの就職紹介サービス
なのです。

特徴としては、職歴なしの未経験者を歓迎して
くれる求人を紹介してもらえるので、初めから
敷居も高く感じることはありません。

またサポートなどもしっかりとしているので、
多くの人に知ってもらいたいと思います。

私もそうでしたが、正直このようなサービスが
あっても知るキッカケってないんですよね・・・