25歳フリーター女子でも都内で正社員になれたワケ

職歴なしフリーターの私でも正社員になれたキッカケとは?!

脱フリーターには行動が全て!

就活をしていて思ったのが、とにかく早く
フリーターを抜けるには行動ということです。

当たり前のことですが・・・

職歴のない人なら、なおさらです。

理由としては、年齢制限というものが
あるからなんですね。

私がハローワークなどでよく見たのが、未経験
者歓迎の求人があったとしても、年齢が28歳ま
でというのが多かったです。

28歳以上になると、やはり資格が必要であったり、
少なくとも社会人経験者が前提となってきます。

年齢を重ねるたびに求人の条件もどんどん厳しく
なっていくという現実を目の当たりに見ることが
できました。

私は幸いにも、友達から紹介されたことがキッカ
ケで正社員になることができましたが、もしそれ
がなかったとしても、なんらかの行動さえ起こし
ていれば、必ずうまくいくと信じていました。

ですので、絶対に諦めないでほしいと思います。