25歳フリーター女子でも都内で正社員になれたワケ

職歴なしフリーターの私でも正社員になれたキッカケとは?!

25歳フリーター女子でも正社員になれる!

私も今年で25歳。職歴なし。

高校を出てからずっとフリーターをやってきました。

周りの友達はみんな正社員としてバリバリ
のOLをやっています。

ある時、私もこんな不安定な生活はやめて
正社員として働こうと決心します。

しかし、就活をするものの、正社員の募集には制限
があり、そのほとんどが新卒者であたったり、資格者、
大卒向けのものばかりしかありませんでした。

f:id:jin322:20160517213537p:plain

私に残されている就職先といえば派遣くらいなものです。

この現実を目の当たりにした瞬間、将来が不安になり
本当に悩みました。

そんな時にたまたま友達から紹介されたのが、
就職支援サービスの『ハタラクティブ』でした。
そして、友達もここからの紹介で正社員に内定
したということでした。

フリーター既卒向け就職支援サービス

ハタラクティブは20代の職歴がないような人を
就職支援してくれるサービスです。

この話を聞いたときには本当に希望が持てました。

正社員で就職できるなら、少しくらいお金がかか
ってもいいくらいに思っていましたが、すべて無料
でサービスを受けられるということでした。

なんでも企業の方から紹介料としてお金が入ってい
るみたいです。

結局、こちらでお世話になろうと登録をしてみました。
しかし、職歴なしのフリーターだったので本当に大丈
夫なのか、不安は消えませんでした。

しかし、ハタラクティブは私の想像していたもの
とはまったく違っていたのです。

企業の選び方や履歴書の書き方まで、親身になって
相談に乗ってくれて、丁寧なサポートを受けること
ができました。

また、ハタラクティブに登録した人だけに公開して
くれる非公開の求人もたくさんあって、正直、これ
までの私の就活はなんだったんだと思います。

本当にたくさんの紹介をしていただけます。

まさか、私が求人を選べるなんて思ってもいなか
ったので本当に嬉しかったです。

その後、サポートとともに就活を続け、一社面接を受
けることになりました。

面接時の対応などもサポートでしっかりと聞くことが
でき、その結果、希望の職種で内定が決まりました!

f:id:jin322:20160517215601p:plain

本当にハタラクティブを知ってよかったし、これを紹介
してくれた友達にも感謝しています。

そして、私は本当にツイてると思ったのと同時に、
私のような職歴なしのフリーターで正社員になりたい
と思う人が他にもたくさんいると思い、ここに書くこ
とにしました。

正社員になれるポイントはどこで就活をするのか?
ここに尽きると改めて感じています。

一人では就活するにも限界がると思います。
そして何より、非公開の就職先をたくさん紹介していた
だければ、それだけ選択の視野も広くなります。

将来の不安を消し去るためにも、こういったサービスを
ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

>>フリーターの就職なら!【ハタラクティブ】